【お知らせ・SNS】「実習生の声」を追加しました

2023/02/27

弊組合と他組合が合同で毎年行っている「ありがとう作文コンクール」。
コンクールでは「ありがとう」をテーマとし、技能実習生全員に作文を書いてもらっています。
実習生たちが”ありがとう”と思う人をずっと心に思い、学んだ日本語で書いた作文はどれも心を打たれるものがあります。
「優秀賞」「佳作」の選考方法は全ての作文を弊組合スタッフ(ありがとう作文選考チーム)で読み、1か月以上かけて行っています。
選考後は受賞者に賞状と報奨金を持ち、実習実施者様と共に表彰しています。

2022年は2019年に入国したベトナムの実習生「XUAN(スアン)さん」の「仕事仲間へ感謝」に決まりました。

ありがとうがテーマだから、そりゃぁ”ありがとうと思った内容”を書くわけですが、彼女の3年間の思いが詰まっていて、常日頃より感謝の気持ちを持って色々と学んでいたんだろうなぁ~と。そして今も技能実習3号としてがんばってくれているんだなぁ~と思うと、心が何とも言えない気持ちで、近くに居たらぎゅーっってハグしたいです(※コロナなので気持ちだけですよ!ちなみに更新している私は女性でございますのでっ(笑))。

だいぶ砕けた紹介となりましたが、ありがとうの思いがあふれる作品、是非ご覧くださいませ。
(クリックすると掲載ページへ移動します)

〇「仕事仲間へ感謝」 
XUAN(スアン)さん /ベトナム(2019年12月11日入国)




◆過去の表彰作品はこちら

◆Facebook、Instagramには他の写真、動画も掲載しています。
 是非「イイネ」をお願いします♪
・Facebookはこちら
・Instagramはこちら