【技能実習生】箱根駅伝の応援に行きました!

2020/01/08

 
1月2日。お正月早々の一大イベント「箱根駅伝」に入国後講習中の技能実習生(以下 実習生)80名を連れ、応援に行ってきました。

行ってきました‥と申しましても、大変申し訳ないことに、HPを更新している私はお正月休みをいただき、テレビの前で実習生たち映らないかな~と見ておりました。参加できなくてごめんなさい(><)

引率スタッフの話では、1時間も早く着いたようですが、実習生たちはあちらこちらで写真撮影をしたり、近隣住民の方と交流して一緒に写真を撮ったり、お子さんを抱っこさせていただいたりしていたそうです。

ランナーの応援ももちろん!
旗を振って一生懸命応援していたようです。

帰りに近所にあった神社で初詣。
ズラーっと並んだ実習生たちに近隣の方々はビックリ!「ここっていつからパワースポットになったの?!」という声も聞こえたそうです(* ´艸`)

今年の「箱根駅伝」は区間新記録がたくさん出ました。なかなか見られるものではない上、そのような機会に遭遇することは滅多にないものです。とっても貴重な体験だったと思います。
何より、実習生たちが日本のお正月イベントを楽しんでくれたことを嬉しく思います。

楽しんだ後は‥引き続きの入国後講習。日本語の勉強、生活の学び、頑張ってね☆