【その他】2019ミス・ユニバース・ジャパン「加茂 あこ 様 」が来訪されました

2019/11/18

先日“2019年度ミス・ユニバース・ジャパン”「加茂 あこ様」より「技能実習生について知りたい」との連絡がありました。技能実習生についての報道は決して良い内容ばかりではない中、実情がお知りになりたいとのことでのお問い合わせいただき、当組合事務所で外国人技能実習制度や特定技能、企業様の受け入れ状況、実際にあったトラブルや改善対応などについてお話ししました。

その後、日を改めて当組合が入国後講習を委託している機関へ訪問いただき、近日配属となる実習生と受け入れ企業様とが行う対面式にご参加いただき、まだ講習期間のある実習生と直接会話をする場を通じ、実習生を身近に感じていただきました。
次のご予定のお時間が差し迫る中ではございましたが、実習生から写真撮影を要望されると快く対応してくださりました。掲載写真は全体ですが、実習生ひとりひとりとも写真を撮ってくださいました。実習生にとっても素敵な時間だったようで、加茂様お帰り後に皆で集まって写真を見ながら嬉しそうにしていました。

ミス・ユニバース・ジャパンに輝かれた方からご連絡いただくことは夢にも思わず、当組合にとっても大変うれしく有難い機会を頂戴いたしました。

加茂様はこれから世界大会を控えていらっしゃるそうです。
当組合スタッフ一同、加茂様を応援すると共に、引き続き優良な監理団体として受け入れ企業様と実習生がより良い関係を築き、発展を遂げることができるよう尽力して参ります。

技能実習生をご検討の際は是非一度お声がけください。