神奈川県 プラスチック成形

きっかけはFAXの案内

最初は実習困難となっていた実習生3人の受け入れからでした。
当社では他組合から長年実習生を受け入れております。新型コロナウィルス感染症の影響で5名の来日が遅れている時、実習困難者受け入れ依頼のFAXが国際産業さんからあり、連絡したのが始まりです。

甘やかすんじゃなくて大事にしなちゃだよね

実習生は日本語も仕事もとにかく一生懸命。
そんな実習生の姿を見ると応援したくなるよね。声もかけたいし、何かあれば伝えたいし。
自分が採用した実習生であれば尚のこと。一度挨拶をしない実習生が数人いて、集めて怒ったことがある。怒るのは精神力も体力もいるけれど、挨拶は基本だから日本で働いている以上最低限の挨拶はしてほしいと思うし色々学んでほしいよね。
 

組合の対応にビックリ

2組合からベトナム実習生の受け入れとなりましたが、国際産業さんは書類作成や生活指導をはじめとしたサポートが手厚く、その対応内容に大変満足しています。また、定期訪問でお話をしている中で普段から実習生とコミュニケーションを取っていることも伺え、安心して任せることができます。

 
※写真撮影時のみマスクを外しています
※写真撮影時のみマスクを外しています
実習生(寮にて)※写真撮影時のみマスクを外しています
実習生(寮にて)※写真撮影時のみマスクを外しています